プロフィール

スタッフ

手造りにこだわる理由・・・それは『安心』『真心』をお届けしたいから・・・『お値段以上♪』をお客様にお届けできるよう、目にも美味しいお料理、温もりいっぱいのサービスを現在追究中・・・(永遠のテーマですね)僕たちのこだわりを覗いちゃってください (^0^)/





最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年5月24日 (火)

思わず・・・

今日も、ええ天気ですねconfident

ビールbeerの美味しい季節がやってきましたhappy01

おすすめのおつまみは

もちろん


ごぼうの唐揚ですよ~delicious

今日は、もう一つの人気商品sign03

;


天使の胡麻豆富の御紹介ですshine

なかなか口にできないお客様…

ホンマにすんませんcoldsweats01

なんせ、限定5食なもんで…sweat02

胡麻豆富と言えば

これっsign03

葛粉当たり胡麻を水やだし汁で練り上げて作るんですが、


滑らかさと、

味の深みを出すために、


うちでは、

ジャンnotes


これを使いますshine

こいつの正体は、


宮北さんに


特別仕込みをお願いして

毎日届けていただいている、

1.5倍の大豆から搾る、

濃度14%の濃厚豆乳sign03


この自慢の濃厚豆乳を使って

こうやって、

こうやってsweat01


こうやって…sweat01sweat01


……watch

練り上げること1時間…sweat01sweat01sweat01



毎日、

じっくり丁寧に練り上げていますbleah


一つ一つ、整形したら…



はんなり自慢の

胡麻豆富の出来上がりっshine

赤ちゃんの
ほっぺたのようにプルンプルンlovely

思わずチュ~したくなりますheart01

一日限定5食の

『天使の胡麻豆富』 ¥420


自家製の

だし醤油で

召し上がっていただくのがおすすめですhappy01

ぜひ召し上がってみてくださいねsign03
(売り切れてたらゴメンナサイ…sweat01

宴会の多い日は、

遅い時間でも残ってることもあるので、

諦めずにスタッフまで…ear

御予約 zerosix-sixthreefivetwo-threeonetwothree

いただきましたら、

こっそり残しておきますので、

お問い合わせくださいねhappy01


早いもん勝ちですよ~bleah

2011年4月28日 (木)

はんなり自慢の…

今日はこの人



味八喜多豆腐店の『宮北茂樹さん』です。

この道一筋23年shine

はんなりでは

スタッフみんなが惚れ込んだすご~い豆乳sign03

『宮北さん』のこだわり豆乳を使っていますdelicious


~はんなり自慢の豆乳が出来るまで~

23年のキャリアを持つ宮北さんに
厳選された、遺伝子組み換えなど一切されていない、
選び抜かれた“大豆”
はんなりの豆乳は、この大豆から作られています

一晩浸水した後・・・攪拌・・・加熱・・・

そして

まるでパルメザンチーズのような 超きれ~いなおから
あま~い香りの豆乳 に分けられます。

ジャンnotes
実はこの豆乳
宮北さんに特別に仕込みをお願いして

通常の1.5倍の大豆を使って
搾ってもらっていますwink

その豆乳濃度は14%shine


大豆の、旨み・甘み・コク・・・
最高ですhappy02

この贅沢な豆乳を使って
毎朝はんなりの厨房で豆富が作られますhappy01

はんなり自慢の吟醸豆富¥420

一般的に言う『冷奴』sign01


『はんなり風』にアレンジしてみましたhappy01

まずは何もつけずに召し上がってみてくださいsign03

『豆富ってこんなに美味しかったのか・・・confident

初めて食べたときのあの衝撃
今でも忘れませんhappy02


そのまま何もかけずにお召し上がりいただくと、
豆富の旨みを最大限に感じていただけると思いますhappy01

また、天然塩や、出汁醤油で食べていただくのもGOODgood
ショットグラスで添えている豆乳(濃厚豆乳です)は

飲んでもらってもok

豆富にかけてもらってもok

secret豆乳とだし醤油をかけて召し上がっていただくのが
僕のおすすめの食べ方ですlovely

いろんな薬味を添えていますので
いろいろアレンジしてみてくださいねhappy01

何通りもの食べ方が出来る、飽きさせない逸品ですconfident

この豆乳との出会いが無ければ
はんなりの豆富料理は無かったといっても過言ではありませんcoldsweats01

そんな出会いから生まれた

はんなりオリジナルの豆富料理の数々・・・・

御来店の際には、
ぜひ召し上がってくださいねbleah

最後まで読んでいただきありがとうございますwink

2011年2月17日 (木)

京橋名物!?

ちょっぴりピリ辛でついついつまんでしまう
リピーター続出の

秘伝ごぼうの唐揚・・・

ごぼうは、ごぼうやん・・・って思った人gawk

違うんですsign03

はんなりで使用している『ごぼう』は

オーナー自らが宮崎県へ出向きairplane、直接交渉を繰り返した末に

や~っと手に入れた究極のごぼうなんですよ~wink

宮崎県野尻町 吉田良春さん


まさにごぼう作りのプロフェッショナルsign03

『安心、安全』なごぼう作りに専念されており、

除草剤は一切使用せず、土壌消毒も行いません。

収穫時期が、
ずらせるように苗付けのタイミングを考え、

最高の状態で収穫shine

そう、
自然に限りなく近い形でhappy02


また、味が変ってしまうため、冷蔵保存は一切せず、

収穫直後のごぼうが、はんなりに到着しますairplane

形は不揃いですが、泥にまみれた掘りたてのごぼう・・・shine

繊維が柔らかく、本当に風味がいいんですgood

そんな『泥まみれのごぼう』を丁寧に洗い、
一本一本、職人の手で切り分けるconfident

そして、独自に調合された(これだけは企業秘密ですcoldsweats01
秘伝の粉を絡めて一本一本丁寧に揚げていく・・・

ジャジャーンnotes

“秘伝ごぼうの唐揚”が誕生shine

吉田さんが、とことんこだわって栽培してくれたごぼうを、

さらにはんなりがこだわって、逸品の料理に仕上げる。

そんなこだわりの連鎖があるからこそ、

はんなりの
『ごぼうの唐揚』は、皆様に愛されるんですねっhappy01

ビールbeerにはもちろん、
焼酎、日本酒どんなお酒とも相性抜群confident

リピータ続出の『秘伝 ごぼうの唐揚』

美味しいと言って頂ける自信を持ってお勧めしますbleah

食べてみたくなったでしょsmile

あなたもおひとついかがですか・・・happy01

食べなきゃ後悔しますよdelicious

ご予約、お問い合わせは
zerosix-sixthreefivetwo-threeonetwothreeまで…

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

2010年11月28日 (日)

はんなり鍋♪

11月も残すところ後2日となりましたdash

トロトロしてたら
アッという間に今年も終わってしまいますねcoldsweats01

先日、噂のマイクロトマトを初めて食べましたconfident
感想は伏せときます…

食材も日々進化してますね~notes
お客様にどんどん提供できるよう頑張りますね~shine

まだまだやりたい事が山積みですnote

若干30歳sign03

ぶっちぎっていきま~すhappy01

冬も本番snow
お鍋の美味しい季節がやってきましたnotes

冬の宴会はやっぱりお鍋sign03

お鍋のコースは全コース

お好みの鍋を選んでいただくことが出来ますnotes


寄せ鍋(鶏、豚、特製つくね、自慢の吟醸豆富、こだわりの魚介類、旬の野菜など…)



こちらは鰹の旨みをたっぷり効かせた醤油ベースのお出汁で召し上がっていただきますnotes

〆のうどんが
また格別ですhappy02

他には、

~塩ちゃんこ鍋~
鶏がらベースでどんどん食べれちゃいますconfident

お肉、旬の野菜をたっぷりとお召し上がりいただけますよbleah
〆は中華麺でlovely

~豚しゃぶ鍋~
異なる3種の部位を自家製ポン酢で召し上がっていただきますsign03

スタッフ一押しの鍋は

shineshineshine“はんなり鍋”shineshineshine

中村さんちの掘りたてごぼう、
人参、大根などの根菜と、旬の野菜sign03
牛、豚、鶏を中心に

豚骨ベースpigのお出汁で召し上がっていただく
オリジナル鍋ですnotes

ほんのりピリ辛が後を引きますbleah

オープン以来からの人気者sign03

今年は、はんなり鍋をぜひ召し上がってみてください。

どの鍋もボリューム満点heart02

宮北さんの濃厚豆乳を使って作る吟醸豆富も贅沢にお鍋の中へ…


ご予約いただきましたら単品鍋もご用意させていただきます。

(各鍋 単品1人前¥1280)


てっちり、カニすき、あんこう鍋もご用意できます
詳しくはお問い合わせくださいtelephone

TELzerosix-sixthreefivetwo-threeonetwothree

想像してたら食べたくなってきた~happy02

明日の晩御飯は“鍋”にしてもらいますdelicious

それでは皆様sign03
お体には気を付けてbleah


最後までお付き合いありがとうございましたhappy01paper

京橋個室はんなり TEL06-6352-3123
※Twitter→ hannaristaff

2010年10月14日 (木)

今日の目玉!!

今日もはるばるやってきましたairplane

九州は大分県にある
『香々地漁港』より

とびきり新鮮な地魚が到着しましたfishfishfish


コチ、カンパチ、スズキ、イサギ、ブリ…などなど
お造りは¥foureightzero

市場を介さず直接漁師さんと取引することで、
最短でお客様に提供することができるのですshine


今日はもう一つsign03

近海の
南紀勝浦より
shineshineshineshineshineshineshineshine
天然キハダマグロが到着しました。
shineshineshineshineshineshineshineshine


お造り¥fiveeightzerosign03
ぜひぜひ食べに来てくださいねhappy01

ご来店お待ちしておりますnotes

zerosix-sixthreefivetwo-threeonetwothree

2010年8月18日 (水)

やぁ~ぁあ~とぉせ~え~

久々の更新ですcoldsweats01

私事ですが、

先日の休みに実家へ帰ってきました。

子供達はちょっとした旅行気分sign02


お盆に帰ったのは、
10年ぶりですcoldsweats01


三重県の伊勢志摩…

志摩半島の和具というところが、
僕の実家です。



小さな漁師町ですが、



伊勢海老や、
あわび、鰹の水揚げが盛んな町happy01

郷土料理の

『てこね寿司』は有名ですよねsign02

この日もおかんが作ってくれましたhappy01
(写真とったつもりが…子供に消されちゃいました)

お墓参りも無事終わり、

美味しい魚が食卓に…lovely


お腹いっぱい、

ビールいっぱいbeerbeerbeerbeerbeer

早起きだった為、
記憶のない時間が…sleepy

………coldsweats02

夜は子供達を連れて



盆踊りへ…

たった1日でしたが、
お盆を満喫することが出来ましたhappy01


じいちゃん、ばあちゃんの元気な顔も見れたし
良かったですhappy02

次の日は仕事だった為sun

始発で大阪へ帰ってきましたrun


まだまだ若いっshine

海育ちで、
魚大好きな僕が自信を持っておすすめする、

漁師直送の天然地魚sign03


主に九州からですが…


宮崎県青島漁港の『やひろ丸』

大分県香々地漁港の『漁福丸』『三幸丸』


ここの魚は最高ですconfident


鮮度は保証付きsign03

ぜひ
召し上がってみてくださいねbleah



まだまだ、
暑い日sunが続きますが、

皆様sign03

お体にはお気をつけてbleah


ではまたhappy01paper

2010年7月20日 (火)

この夏の…

暑い日が続いていますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうかsign02

夏季限定の煌きコースも大好評を頂いておりますhappy01

『同窓会』や、『ママ会』、『コンパ』などにぜひどうぞsign03

飲み放題、デザート付きでと~ってもお得なコースですnotes

おすすめメニューでは、
糖度9度のフルーツトマトとパルマ産の生ハムを使った



塩トマト&パルマ産生ハム¥680


朝摘みの新鮮な枝豆をテーブルの上で蒸しあげる

枝豆のセイロ蒸しsign03¥480


蒸し上げる事で旨みが逃げず、
香りも味も最高ですscissors

温かい枝豆って美味しいんですよhappy01

そしてこれshine


北海道産のフルーツトウモロコシ

生で食べていただきますhappy01

フルーツの名の如く、

非常にあま~~~~~いんですsign01

かぶりつくも良し、

一粒一粒食べるも良し…

食べだしたら止まらない…sweat02

鮮度を大切にしてますので

売り切れてたらスミマセンcoldsweats01

ぜひ一度、
召し上がってみてくださいね

冷たいビールbeerを御用意して御来店お待ちしておりますhappy01


御予約は…zerosix-sixthreefivetwo-threeonetwothreeまで


近日、アレがスタートしますsign03

2010年7月14日 (水)

フルーツとうもろこし…

今日の一押し商品!!

北海道産の

生で食べれるsign03とうもろこしですshine


めちゃめちゃ、

あま~いとうもろこしhappy02


本日、

¥480で提供いたします

数に限りがありますので、
お早めに…bleah

2010年7月10日 (土)

獲れたて直送です!!

やってまいりましたairplane

本日は宮崎県青島の海より

ピッチピチlovelyの天然魚が到着しましたよhappy02



お馴染みのヨコワ、真タコ、クエや、

関西ではあまりお目にかかれない、

イトヒキアジや、コショウダイ、

フエ、オキゴイ…などなど…

鮮度は抜群sign03


どれも今日獲れの超新鮮なお魚達ですshine


やひろ丸の皆様sign03

ありがとうございますhappy01

今日も¥480~¥680で大奉仕しちゃいますsign03

ぜひ食べにきてくださいねbleah

2010年6月17日 (木)

魚、魚、魚~♪

それにしても暑いですね…

今日もキンキンに冷えたビールと

これを御用意して、

皆様の御来店をお待ちしておりますbleah

5時まで我慢sign03bearing

皆様sign03

お仕事頑張ってくださいねhappy01

それと、もうひと~つshine


今日は大分県香々地漁港sign03

こちらの、三幸丸より獲れたのお魚fishが、

まもなく、まもなく、到着しますhappy02

内容は後ほど…


フォロアーの皆様、ほんまにありがとうございますhappy02


後ほど、つぶやいちゃいますので、お楽しみにbleah


ツイッターされてる方notes

ぜひ、hannaristaffをフォローしてくださいsign01

こちらまで…

京橋 個室 創作美食 はんなり のサービス一覧

京橋 個室 創作美食 はんなり